

トンネル崩落

走行中の車3台が下敷きになって9人が死亡するなどした事故


金具を固定するため、天井のコンクリートに埋め込まれていた直径1・6センチ、長さ23センチの「アンカーボルト」が抜け落ちていたことが分かった。
また、さびやコンクリート部分の経年劣化などが原因だった可能性があるとの認識を示す一方で、トンネル最上部の打音検査はしなかったことも認めている。昭和52年以来、天井部分の大規模な改修工事もしておらず、ボルトやつり金具は一度も交換されていなかった可能性もある。


やっぱり定期的な点検は必要だね~
改めて実感するよ。

ひとまず家の耐震用のマットとか、もう一度確認しとこ。
去年から一度も確認してないしね。


Wizardry RMT

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あぃみーる

Author:あぃみーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
